あぁ、短期貸し

 自宅リノベーションに際して、仮住まいを探している。

 一昔前の工務店さんだと、仮住まい専用物件を持っていたりもしたけれど、この御時世、そんな訳にもいかない。不動産屋さんに頼むのだけれど……我が家、5人家族。いわゆる「マンスリーマンション」に収まらない。

加えて息子らの学区域内が最優先。ぶっちゃけ、家族向け賃貸物件の多い地域ではない。

 短期貸し専用物件がないので、エリア内の20件ほどに総当たりで短期貸ししてもらえるか問い合わせをしてもらう。応相談が4部屋ほどあり、即日内覧。

 …マドリスト心がくすぐられる…難あり物件にときめいてしまう自分をとめられない。

 リノベーション期間の2~3ヶ月をキャンプ気分で過ごせる物件が見つかりそうである。